200309Mon 息子(2025年) オンライン英会話 hanaso kidsを受講してみた

娘の英語力は全く問題ないけれど、息子の英語力がかなり怪しいのでオンライン英会話を受講してみることにしてみました。

hanaso kidsで無料トライアル

いくつか子ども向けにオンライン英会話を比較検討した結果、というか無料予約をすぐにとることができたhanaso kidsの無料トライアルをしてみることにしました。

講師は全員フィリピン人、男性だと息子のテンションが上がらない可能性があるので、女性講師を選びました。

受講スタイルはスカイプでの受講でした。通信状態も良いし、はっきりと音声も聞こえたのでそのへんは問題ありませんでした。

最初は息子が緊張していて、声が小さかったのですが、徐々に慣れていって最後はフリートークをして終わりになりました。

テキストが簡単すぎた

無料体験レッスンではレベルチェックをしてもらえます。オリジナル無料テキストを先生が画面に映しながらそれを一緒に勉強するというスタイルでした。

最初の授業と言うことでレベルチェックを兼ねていますが、アルファベットの読み方などさすがに息子はマスターしているので途中で飽きてしまいました。次回の授業ではもう少し難しめのテキストを使って授業することになりました。

料金は少し高め

大人向けの料金と比較すると料金は少し高めの印象です。1回の授業25分が500円ちょっと。もちろん、教室に行って勉強するよりは安いですが、それでもオンライン英会話としてはすこし高いかなと思ってしまいます。

とくに子ども向けのオンライン英会話をする必要はないので、機会があればほかのオンライン英会話も試してみようかなと思っています。

全体として

講師の先生はニコニコして対応してくれますし、きれいな英語を話すので初回の無料トライアルをしてよかったなと思いました。息子もまた受講したいと話しているので、学校が休みの間は定期的に続けてもいいかなと考えています。

しかし、パソコンの前に25分座って画面を見続けるのは息子にとってはすこし苦痛のようです。立ち上がったり、「後何分?」と聞いたり、画面を見ずにボーッとしたり、25分間集中し続けるのは難しいようです。

次回も予約を入れているので、2回めのトライアルが終了してから継続するかを検討したいと思っています。

aaa