4月26日Thu朝 H学園、最レ復習テスト結果は・・・?

先日、H学園の最レの復習テストを時間を計ってやらせてみました。

計算テストは5分、算数のテストは25分ほどのものですので、小1でもそんなに負担はありません。

Web教室のみの受講ですので、親が採点してあげました。

結果は

*計算テスト100/100

*算数テスト60/100

でした。

テキストの類似問題しか出てないので、きっちり復習していればできるはずですが、忘れていたのかちょっと残念な結果。

ただ計算はそつなく2分もかからずに正確に完答していました。

算数の間違えた問題はママが解説していました。

まだ1クール目で様子見中ですが、子供はすぐ忘れるのでテキストの復習は必須な気がします。

ということで、

-1週目 Web授業視聴(予習なし)

-2週目   復習として、テキスト問題をもう一度解く → 復習テスト実施(家で)

という形にしてみたいと思います。

学童に持っていくには、テキストは重すぎるため、コピーしてリングファイルに閉じたものを作ってあげました

最レの(リアル教室の)子供達はおそらく平日のマスターコース国数と併用していると思われます。

残念ながら、マスターコースのWeb講座は小2からしかありませんので、基礎は家庭でフォローするしかなさそうです。

スポ

H学園 最レ特訓算数 計算ドリル

1日分。

マスター1095題 2年 一行計算問題集

3日分。

下村式 となえておぼえる 漢字の本 小2

1日分。

aaa