娘 4月17日Tue朝 「ボスベイビー」にハマっている娘と我が家が使っている動画配信サービス

娘が今ハマっているアニメが「ボスベイビー」です。

ボスベイビー??

どこかで見覚えのある風貌だと思うのですが、「見た目は赤ちゃんだけど、中身はおっさん」という設定の大ヒット映画です。

去年映画で公開されてシリーズですが、いつの間にかNetflixオリジナルバージョンの配信が始まっていました。

子供向けですが、大人なジョークがあったり、大人が見ても面白いアニメなので親子で見るのもおすすめです。

今朝はボスベイビーの続きが見たかったようで、いつもはなかなか起きてこない娘が早く起きて見ていました。

我が家はテレビの代わりに動画配信サービス

我が家がテレビを置かないのは特に教育のためではありません。

ただ単に、パパママがほとんどテレビを見ないので、結果的に子どもたちもテレビのない生活になっています。

かなり長い間、テレビのない生活を送っていますが、まったく不便を感じたことがありません。

たまに、テレビのあるパパの実家にいくと、延々と結末を引っ張るテレビの「じらし」に腹が立ってしまいます。

とはいえ、おもしろい番組ももちろんあるし、子どもにもよい影響を与える番組があるので、テレビ不要論を唱えるつもりはまったくないのです。

パパも元はかなりのテレビっ子です。

各家庭で上手に活用できれば有用だと考えています。

我が家で使っている動画配信サービスは?

世界のさまざまな地域でみることのできる「Netflix」をつかっています。

国によって配信される映画やドラマが異なってはいるのですが、かなりの種類をみることができるのがよいですね。

Amazonプライムだと、日本で契約すると海外へいったときにみることのできる動画がかなり限られてしまいます。

とはいえ、我が家はNetflixとAmazonプライムをどちらも使っていたりします。

子どもたちの英語力維持のために日本語のドラマや映画はみませんし、映画をみる時間を決めてみていますので、いまのところ問題はないように思っています。

さて、本日の学習メニューですが・・・。

学童自習セットを学校に置き忘れたため、漢字ドリルがなく漢字は今日はパス。

H学園 最レ特訓算数 計算ドリル

いつも通り1P。

マスター1095題 2年 一行計算問題集

3日分。

時間の問題が登場しました。1日=24時間はもう知っていたみたいです。

ピグマキッズ 小1

本誌こくご1日分、さんすう1日分。

3月号でホワイトデーを題材にした推理クイズのような内容でしたので、ワイワイしながら楽しんで出来ました。

aaa