娘 4月11日Wed 夕・夜勉メニュー 初めての公文

本日の夕勉は学童と公文です。

よって、学校→学童→公文、というハードスケジュールの日となります。

この日程が大変そうであればすこし考えますが、とりあえずはこのペースで始めてみようかと思います。

スポ

 夕勉

学童での学習

学童での自習はちゃん決まった時間に全員が取り組んでいるようで、娘もきちんと親が持たせた教材をこなしてきます。

学童ではうるさくて宿題や自習がなかなか出来ないと言う話も周囲の話から聞いていたので、少人数制の目の行き届く英語学童でとても助かっています。

 はじめての 百ます九九:

1Pやりました。

ハイレベ100 小学1 年さんすう

前日のお直しと、新たに2日分やりました。簡単すぎるかな?と思った内容でしたが、苦手な文章題は出来てないところが結構ありました。

ピグマキッズ 1年生 わくわくパワードリル

さんすうとこくごを2日分ずつ。すでに本誌で基本的な考え方はやっているので、1人でも取り組むのは難しくなかったようです。

下村式 となえておぼえる 漢字の本 小2

順調に1Pこなしました。

公文での学習

学童を終えて、公文へ移動します。

新しい土地で、新しい教室での公文でした。

ウェイティングリストまであって常に激混みだった海外教室とは違って、数人の生徒だけのひっそりとした教室。

娘はもう1人でできますので、教室に送った後は終わるのを待っているだけ。

この日は20分程度でタスクをこなして終了していました。

夜勉

新生活の疲れもあって、夜は最レベ算数1Pを軽くやったあと、すぐに眠くなってしまい9時前には夢の中へ・・・。

最レベ さんすう問題集1年

1ページだけこなして眠くなったようで終了しました。

aaa