娘 190901Sun 【帰国のための英語】娘のハマっている「グレッグの日記」

娘がいま一番ハマっている本は日本語版では「グレッグの日記」として発売されているようですが、英語版の「Diary of a Wimpy Kid」です。

_

_

「Diary of a Wimpy Kid」とは

主人公はグレッグ。Middle Schoolに通う生徒なんですが、娘いわく、とにかくおもしろい、と。

大人として、どこが面白いのかさっぱり理解に苦しむのですが、文章の間にダメダメな生活のグレッグの挿絵があったりして子供としては読んでいて楽しいのでしょう。

学校生活や日常生活に潜む、おもわず笑ってしまいそうなエピソードが小学生の心に共感をもたらしているのかもしれません。

すでに3冊読破、さらに購入

あまり読書が好きでない娘です。

でも、移動時間や動画配信サービスを見すぎて怒られたときなどにちょくちょく読んでいます。

やはり英単語の知識は実際に英語に触れないと増えませんので、こういう本でも読まないよりはいいのかなと思って買ってあげています。

「Bad Dad」もついでに購入

こちらの評判は賛否両論ですが、安かったこともあり購入してみました。400ページ以上もある分厚い洋書ですが、はたして娘が最後まで読破できるかどうかはわかりません。

_

スポンサーリンク