娘 5月1日Tue夕・夜 英検5級の予想問題ドリルをやらせてみると意外と簡単だった?

英検5級のレベルは?

日本英語検定協会のウェブサイトによると、

5級は、英語の学習を始めて最初の目標となる級で、レベルはおよそ中学初級程度とされています。初歩的な英語を理解することができ、それを使って表現することが求められます。基礎的でかつ重要な内容が出題されます。5級は、英語学習のステップの始まりです。

ということで、英語検定5級は日本でいうと、中学生の初学年程度のレベルということができます。

英語検定は5級からしかありませんので、娘のステップアップとしてはよいマイルストーンとなるのではないかと考えています。

7日間完成英検5級 予想問題ドリルをやらせてみた

実は、娘はしゃべるのも、聞くのも達者なのですが、文章を書かせるとわりとひどい英文を書きます。

スペルのミスはしょっちゅうで、文法的な間違いも多くみられます。

とはいえ、娘の実力がいまいちわからなかったので、いきなり英検の予想問題ドリルを解かせてみることにしました。

7日間で終わるとのことなので、2日で1日分をめどに取り組んでもらおうかなと思っています。

1日目の問題は穴埋め問題、会話の穴埋め問題、そして並び替え問題でした。

もちろん、初歩的な問題ばかりなのですが、どれぐらいできるのかなと思っていたら、意外とすべて正解!していました。

まだまだ1日目の問題を解いただけなので、空いた時間に取り組ませてようかなと思っています。

夕勉

はじめての 百ます九九:

14日目

引き続き7の段

ピグマキッズ 1年生3月号 わくわくパワードリル

こくご:2日目
「手」のつく慣用句、娘には難しいですが根気よく

さんすう:4日目
同じ数のかたまりとして数える練習。
掛け算の助走的問題ですが、単純に数え上げているだけなので、娘にはあまり意味なし

H学園復習問題

講義で扱った問題を自習用として解いてもらいました

夜勉

公文:宿題

1日分

ピグマキッズ 1年生3月号:ペースメーカー

3月号の添削課題終了。

明日よりいよいよ2年4月号にはいれます

H学園最レ計算ドリル

No.2 6回目

即答しています

スポンサーリンク